インタビュー企画活動紹介






インタビュー企画 “国際保健医療で活躍するあの人に聞こう!”



◆インタビュー企画とは◆

“国際保健医療で活躍するあの人に聞こう!”は、国際保健医療で活躍されてきた先生方に直接お会いし、いろんな事を聞いてみよう!という企画です。

国際保健医療について、興味がある学生の中でも、なかなか先生に質問できない状況にいる学生にとっては朗報ではないでしょうか?

自分が興味を持っていること、疑問に思っていることを、実際に先生にお会いしてインタビューできます。数々の国内外でのご経験から、面白いお話が飛び出してくるかも知れません。ぜひインタビュアーになりませんか?



◆目的◆

国際保健医療分野の最前線で活躍される先生にお会いすることで、国際保健医療に興味をもつ学生が、国際保健に関して知識を得ること、さらに、国際保健分野へのモチベーションを向上させること、また、キャリア形成の参考とすることができることなどを目的としています。



◆参加するには◆

本企画では、各回毎にインタビュアーを募集しています。また、先生方への質問は随時募集しています。

 □インタビュアーになるには…
  応募資格は、jaih-sのメーリングリストに加入している学生であることです。MLで流れる「インタビュー募集」にそって応募します。
  
 □先生への質問も随時募集中!
  日頃から疑問に思っていることがあればどんなことでもお寄せ下さい。インタビューに直接行けなくても、その質問を解決することができるかもしれません。



◆今までのインタビュー記事◆

今までに実施されたインタビュー記事を記載しております。
多くの発見や学びが得られることと思いますので、是非ご覧ください!

インタビュー記事は[こちら]




サイト名: 日本国際保健医療学会学生部会(jaih-s)   http://www.jaih-s.net
この記事のURL:   http://www.jaih-s.net/modules/tinyd10/index.php?id=4